› ドッグラン 犬の森 ポム › スノパパ♪ › 気持ち悪ぅ~! おえぇぇ~!

2011年06月16日

気持ち悪ぅ~! おえぇぇ~!

今年はネーミングの通り『ハチ 激取れ』♪

設置する場所に寄って、捕獲量が違ってきますが、長い事森にいると、スズメバチのルートなんかも解ってきまして....

毎年きちんと取れますが、今年はさらに大量汗


気持ち悪ぅ~! おえぇぇ~!


もう少しアップで!!


気持ち悪ぅ~! おえぇぇ~!


おえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇ~!!  気持ち悪っ!!

20匹までは数えてたんですが、さらに数匹は入ったでしょうちょき

4月頃に設置しておけば、その時期に飛んでいる女王を捕獲できます電球

これらを捕獲することで、その夏の『巣』の量が激減して、夏場にスズメバチと遭遇する事が少なくなりますにやり

出せと怒ってますが・・・  出せませんベー


気持ち悪ぅ~! おえぇぇ~!

面白い事に、この場所で大量に取れたので、このすぐ隣に同じものを設置したんですが、そちらは2,3匹しか入らなかった。

フマキラーから出ているこの商品、なんでも生産終了とかガーン

最近ではペットボトルを使って造る捕獲機がネット上で紹介されているので、売れなくなっちゃったのかな?


気持ち悪ぅ~! おえぇぇ~!


大きい物だと、羽を広げれば、名刺位のサイズのもいますボム

来年からは、手作りで試行錯誤ですねぇ。


って事で、関係ありませんが、本日は定休日です。

まぁ、雨ふってきちゃいましたから、関係ないか雨



同じカテゴリー(スノパパ♪)の記事
やっと終わった。
やっと終わった。(2012-08-14 20:57)

博多へ♪
博多へ♪(2012-06-20 17:20)

知ってました??
知ってました??(2012-06-07 18:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ち悪ぅ~! おえぇぇ~!
    コメント(0)